新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ

株式会社NTTデータ経営研究所

株式会社NTTデータ経営研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川島 祐治)は、従前より新型コロナウイルスへの対策として感染拡大の防止に向けた施策を実施してまいりましたが、2020年4月7日に日本政府より発表された「緊急事態宣言」を受け、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、弊社に属する社員等を対象に2020年4月8日(水)から5月6日(水)まで、原則としてテレワークによる在宅勤務を実施します。

弊社では従前より感染拡大防止に対し積極的な施策を実施しておりますが、社会的な責任を果たすべく、ステークホルダーの皆さまの安全確保を第一に引き続き職務を行ってまいります。

今後とも政府の方針と状況を踏まえながら対応してまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほど、お願いいたします。

■社員の勤務について

弊社の社員(契約社員含む)につきましては、原則「在宅勤務」とします。

 

■会議等について

テレワーク実施に伴い、対面での会議・打ち合わせにつきましては基本見合わせ、ビデオ会議等にて対応させていただいております。

 

■出張について

現在、世界すべての国、地域への渡航を禁止しています。また、国内への出張も基本自粛とさせていただいております。

 

■自治体の要請による不要不急の外出等への対応について

政府方針を受け、感染拡大防止に向けた東京都をはじめとする自治体の要請に従い、弊社では社員による不要不急の外出、会食を含めた夜間の外出は控えるよう指示しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ経営研究所
コーポレート統括本部 業務基盤部
広報担当
E-mail :

Page Top